
シノンで究極の美味しいワインを醸していたアンリーが、ヴーヴレイにテロワールを移して、CLOS DE L’EPINAYクロ・ド・レピネ醸造で、どこまでも透明感のあるピュアーな白ワインを醸している。
まさに、アンリーの性格のようにスカッとしたピュアーなヴーヴレイ・ブランだ!
アンリーの仕事は、常にPrecision確実性と云うにふさわしい緻密さがある。
いい加減さ、曖昧さが全くない白ワインと表現したい。
ワインを語りだしたら、もう止まらないアンリー。ワインに対する情熱が溢れている、って感じ。
そんなアンリーが造ったvouvrayヴーヴレイを飲まずしてヴーヴレイを語れない!!
1-CHAFLORIEー シャフロリー
2-SUR LE BOUCHETーシュール・ブッシュ
3-LE CLOS-ル・クロ
( CLOS DE L’EPINAY クロ・ド・レピネ醸造の日本での問い合わせは、野村ユニソン社です)






